日本の超高層ビル

TOP建設中・計画中INDEX東京都品川区


シティタワー品川パークフロント


2018年3月撮影

2018年3月11日撮影。最寄り駅の京急「大森海岸駅」のホームからも建設中の「シティタワー品川パークフロント」が見えました。




ホームの端から。




駅の近くでホテルが建設中でした。名称は「Tマークシティホテル東京大森」。2018年7月1日に開業する予定です。ダブル(15㎡)72室、ツイン(22㎡)168室、トリプル(25㎡)36室、アクセシブルルーム(25㎡)1室、スーペリアツイン(25㎡)12室の全288室を用意しているとのこと。




さて、第一京浜を北に5分ほど歩くと建設地に到着します。




第一京浜の上に首都高速・鈴ヶ森入口の高架橋があります。




南西側から見上げました。既に上棟しているようです。現地の作業予定では内装工事が進められています。




建設地西側の様子。




北側から。




建設地の北側に、「第一京浜」と「しながわ区民公園」を結ぶ歩行者用通路があります。




「しながわ区民公園」に入ります。




公園の中央に「ゆりかもめ橋」があります。




「ゆりかもめ橋」からの眺め。北方向です。




反対側、南方向です。中央の建物群が「しながわ水族館」です。




西方向。建設中の「シティタワー品川パークフロント」が聳え立っています。




街灯に「ゆりかもめ」が佇んでいました。




南東側から。東向きの住戸は眺めが良さそうですね。




北東側から。




シティタワー品川パークフロント

前回撮影時(2017年10月9日)と内容は同じです。完了予定は2018年8月31日。公式HPでは完成予定は2018年9月上旬、入居開始予定は2019年5月下旬とされています。写真クリックで拡大画像を表示。




2017年10月撮影

シティタワー品川パークフロント

2017年10月9日撮影。南西側から。




ネットに覆われていて分かりづらいですが、18階くらいまで建ち上がっているようです。もう少し高くなります。




西側から。




北西側から。第一京浜の上に首都高速・鈴ヶ森入口の高架橋があります。




北側から。




北東側から。建設地の東側は「しながわ区民公園」です。




公園の池に架かる「ゆりかもめ橋」(東側)から。




「ゆりかもめ橋」からの眺め。北方向。




南方向。「しながわ水族館」があります。




右側は「ゆりかもめ橋」。




南東側から。




2018年9月上旬に完成し、2019年4月上旬に入居が始まる予定です。




シティタワー品川パークフロント

前回撮影時(2016年6月18日)と内容は同じです。写真クリックで拡大画像を表示。




2016年6月撮影

(仮称)新橋四丁目計画

2016年6月18日撮影。南西側から。




(仮称)新橋四丁目計画

接近しました。建設地の東側には「しながわ区民公園」や「大井競馬場」があります。




(仮称)新橋四丁目計画

作業工程によれば撮影時は土工事・杭頭処理を行っていました。




(仮称)新橋四丁目計画宮

高さは76.01m、最高部の高さは79.60mです。写真クリックで拡大画像を表示。




日本の超高層ビル

建設中・計画中の超高層ビル

超高層ビル

超高層ホテル

超高層マンション

リンク

広告





ページの先頭へ戻る